title
ガイドボタン
※ 写真をクリックでスライドショーが開始し、再度クリックか写真番号ガイドの操作で停止します。

2019年9月29日(日) 「Bimmer Club 秋のツーリング」参加者18名、10台

2019年3月17日開通しました新名神亀山西JCT〜新四日市JCT。この区間が開通するまでは西から四日市方面に向かう東名阪道は渋滞の名所でしたが、開通後は渋滞が緩和されたようです。

この度のツーリング集合場所はこの新名神の中ほどに位置する 鈴鹿PAです。モータースポーツ大好き担当者としては集合場所として鈴鹿PAを外す訳に参りません。入り口から入ると目に着いたのはかつて佐藤琢磨選手が駆ったF1マシン、ジョーダン・ホンダが展示されていました。これを観れただけでも来た甲斐がありました!

やがてメンバーさんも次々とやって来られ受付を済まし、一路ランチ会場まで約一時間の行程です。私のBMWはナビの最新アップデートしておらず、スマホのナビアプリを頼りに先導いたしました。スマホのアプリは良いですね、ちゃんと「スピードに注意してください!」なんて親切だ(笑

メンバー皆さん、安全運転励行で無事に目的地「ANAクラウンプラザグランコート名古屋」中国料理「花梨」に到着です。 名古屋市内が一望できる29階個室からの眺めは素晴らしいの一言、お料理も期待通り?で会話も弾みました!

そしてホテルから一時間で最終目的地「各務ヶ原航空宇宙博物館」に到着です。
クラブ会長さんは「日本に於ける宇宙開発を観るのが楽しみ」と。 子供の頃からクルマや飛行機は大好きな担当者は間近で観る迫力に圧倒されっぱなしで、 世界大戦時、戦闘機に積まれていたエンジンがドイツ、ダイムラーベンツ社のライセンス生産であったなど、 興味深い内容は改めて訪れて観てみたい内容でした。

参加していただきましたメンバーさん、ビジターさん、当日は慣れない担当者にも関わらずご協力有難うございました。
また次回も宜しくお願い致します。


(写真提供:I氏  レポート:I氏)

 

次回イベントは、10月19日(日)「BMW Club Japan主催 クラブモータリング in West」です
たくさんのご参加をお待ちしています。