title
ガイドボタン
※ 写真をクリックでスライドショーが開始し、再度クリックか写真番号ガイドの操作で停止します。

2017年3月26日(日) 「2017 サンデーブランチ&寺社詣」

奈良と言えば!・・・の第三弾!!

今回は会員制の登大路ホテルでのランチ&鑑真和上創建の
律宗総本山 唐招提寺 拝観ツーリングです。

当日は午後から雨の予想でしたが、皆さんの日頃の素晴らしい行いのお陰で
少し雨がぱらつく程度で無事に終了できました。

登大路ホテルはこぢんまりとしたアットホームな高級ホテルです。リーガロイヤル系列と
あって、 サービスも落ち着きます。ただ、駐車場が狭く、駅前と言う事もあり、
今回は電車での参加もOKです。

今年初めてのイベントで、美味しいランチを頂きながらそれぞれのテーブルではメンバー同士の会話も弾んでおりました。

☆ Menu ☆
A 大和まなのサラダピザ
B ナヴァラン(早春野菜)のテリーヌ
鯛のカルパッチョ
C 鰆のピカタ 奈良産ハーブ風味
D 特選牛フィレ肉網焼き カフェ ド パリ
E ホワイトチョコレートのムース
グレープフルーツのシャーベット添え

 

ビジターで初参加のHさんご夫婦も、この日を楽しみにされていたようで当日、即時ご入会
いただけました♪  新しい仲間が増えて、幸先良いイベントとなりました。

13:30 唐招提寺へ移動。 電車組も各メンバーの愛車に同乗。
メンバーの車に乗ることも余り無いのでこう言う機会も偶には良いと思います。

《世界遺産 唐招提寺》
土日はボランティアの案内がありますが、今回はお坊様にお願いしておりましたので、
より深いご説明をしていただけました。


鴟尾が有名な金堂、年末の「ゆく年くる年」で必ず映る鐘楼、講堂、宿坊の礼堂の解説説明
また鑑真和上の身代わり像が置かれている開山堂、鑑真和上のお墓と、約1時間 詳しく
ご案内いただけました。

ご説明が無いと、なかなか気づかない事ばかりでとても勉強になりました。

ご参加の皆様方、ありがとうございましたm__m

 

                   (写真提供:Y氏  レポート:担当幹事 H氏)


次のイベントは4月16日(日) 「中部国際空港セントレアでランチ&常滑市散策」
たくさんのご参加をお待ちしております。