title
ガイドボタン
※ 写真をクリックでスライドショーが開始し、再度クリックか写真番号ガイドの操作で停止します。

2015年7月26日(日) 「のじまスコーラとカート」

イベントに参加されたBimmerClub会員の皆様、幸いお天気には恵まれたのですが、夏の猛暑の中ご参加いただき有難うございました。
当日はメンバー、ビジター合わせて33名の皆様にご参加いただきました。
事故などもなく無事終えらえたのも皆様のご協力のお陰と感謝しております。

 「のじまスコーラ」http://www.nojima-scuola.com/は、元淡路市立野島小学校の校舎を改築したリストランテでこの度はランチ「地産旬彩scuolaコース」+「淡路玉ねぎの丸ごとロースト」をいただきました。
ランチにもかかわらずボリュームがあり、オマケに玉ねぎ丸ごとローストでお腹撃沈状態になりました。
時間的にもゆったりとした行程でしたので食後のおしゃべりも充分楽しめたと思います。ホントなら校庭でクルマ談義といきたいところですが、この暑さじゃね?って

 さて「カート」です。今回は「神戸スポーツサーキット」http://kobesc.com/です。
いつもカートは参加者少なくて、如何にやりくりするのか担当者は頭を悩ませるところですが、今回は幸いなことに11名もの方々にご参加いただいたので「2名一組」+カート台数の関係で「まるまる1時間単独で走る方」という耐久レースです。2名チームは途中でドライバー交代のロスがありますが、単独ドライバーさんは、ぶっ通しで1時間走るわけです。
結果は・・一人で走り続ける方が早いに決まってるんですが、心優しき単独ドライバーさんは着替えるふりをしてワザとピットインして時間潰しを、しかし、その時間が長すぎたのかに2番手を走っていたチームに抜かれてしまい、必死に追いかけるも心優しい単独ドライバーさんはトップに返り咲くことができませんでした(笑

 カートはモータースポーツですがルールやマナーさえ守れば楽しいですよ「駆け抜ける喜び」を味わうこともできます。
来年もカートイベントができるか否かはメンバー皆さんの双肩にかかっています、宜しくお願いします。


★「地産旬彩scuolaコース」+「淡路玉ねぎの丸ごとロースト」★

● 地蛸のクスクス(近海で捕れた新鮮な地蛸を世界最小のパスタと合わせた前菜)
● 淡路島ガーデンサラダ(近隣の農家さんが愛情込めて育てた新鮮野菜のサラダ)
● フレッシュトマトとバジルのスパゲティーニ(スコーラ農園で収穫された完熟トマト)
● 玉ねぎの丸ことロースト(淡路特産の玉ねぎをじっくり丸ごと1時間ロースト)
● 淡路島ポークのロースト(メイン料理 南あわじ産のイノブタを使用)
● 由良産 小鯛のアクアパッツア(メイン料理 近海で捕れた新鮮な小鯛をスープ仕立に)
● 淡路牛ロース肉のビステッカ (メイン料理 淡路の自然で育った淡路牛のステーキ)
● レアチーズケーキと山本さんのブルーベリー(自家製ケーキと淡路産ブルーベリー)
● 食後のコーヒー

(レポート:担当幹事NI氏  写真提供:NI氏・AH氏・TY氏)

 

次は9月26日(土)の「2015 Bimmer Club 秋のツーリング」です。
たくさんのご参加をおまちしております。