title
ガイドボタン
※ 写真をクリックでスライドショーが開始し、再度クリックか写真番号ガイドの操作で停止します。

2015年4月19日(日) 「サンデーブランチ&カート大会」

奈良と言えば、「大仏さん」。
今回は文化遺産の東大寺を特別拝観、その後は武家屋敷を改装して
大和食材を中心に厳選素材を使った「リストランテイルンガ」で
優雅なランチをし、カートで汗を流す!と言った
欲張りなサンデーブランチです。

小雨の中、三重からの初参加のK様ご夫妻をはじめ
12台のBMWが東大寺夢風ひろばの駐車場に集合しました。

お洒落なT様婦人は、なんとお着物でご参加で〜す!
古都 奈良の風情にぴったりです。

お天気が少し心配でしたが、皆様の日頃の行いが良いせいか
雨も上がり、鹿の集団を抜けながら東大寺入り口へ。

特別入場口から、東回廊へ。
そこで、東大寺の成り立ち、役割、建物の構造などなど。
詳しくご説明いただき、質問コーナーもありのお勉強タイム。

大仏殿は白壁だと思っていたモノも近づくと白塗りの板でした。
新たな発見!

一般客を横目に大仏様の高台に上がらせていただき、
またお膝元で大仏様についてのナレーション。
離れて拝む時に均等に見えるように工夫された遠近製造法など
感心することばかりでした。

大仏殿前の灯籠の下の敷き石は仏教のルーツ
インド製、中国製、日本製の順に敷き詰められています。
へーっ! なるほどね〜。と、説明を聞かないと分からない事ばかりで
とても為になりました。

お勉強の後は、「リストランテ イ・ルンガ」で美味しいお食事。
メインダイニングを貸し切ってのゆったりしたランチです。
華やかなオードブルから、オリジナルパスタ、メインディッシュのお肉、
デザートまで、皆さん歓談しながら楽しんでいただいたと思います。

● 付きだし
● 旬菜の盛り合わせ
● ホワイトアスパラ、熟成ジャガイモとパンチェッタのトルティーノ パルミジャーノのクレマ
● 手打ちパスタ”タラーリ” ムール貝とアサリのラグー
● 庄内牛のロースト バルサミコ風味
● クラシックレシピのヴァニラパンナコッタ

「リストランテ イ・ルンガ」

 

食後は、阪奈カート場で2015年カート大会1回目。
今回は参加者が少なく、5名でスタート。
予選2回、最終戦レース形式です。
みんな汗だくになって、大笑いしながらヒートアップした
とても楽しいレースになりました!

 

今年はとても頭と体を使うサンデーブランチになりました。(笑)
ご参加の皆様方、ありがとうございましたm__m

(レポート:担当幹事AH氏  写真提供:TY氏)

 

次は5月16日(土)の「さぬきうどんツーリング」です。
たくさんのご参加をおまちしております。