title
ガイドボタン
※ 写真をクリックでスライドショーが開始し、再度クリックか写真番号ガイドの操作で停止します。

平成25年4月21日(日)小雨のち曇り、強風午前09:15 新名神高速道路 甲南PA第一集合
午前10:00 伊勢自動車道 安濃SA 第二集合参加者 17名  車両 8台

春のツーリングは2年連続で、冷たい風が身にしみるあいにくの空模様のなか、甲南PAと安濃SAで集まった8台、17名で、一路、鳥羽に向けてツーリング。 約1時間のドライブで、昼食場所の「まつむら」に到着。

「まつむら」ではA5ランクの高級黒毛和牛のあみ焼き「BimmerClubスペシャル」に舌鼓を打ちました。 何がBimmerClubスペシャル!?かと言うと、通常はロースやヒレといった各部位を一人前単位でしか注文できませんが、甘い脂身がないと食べた気がしないとおっしゃるK長や、せっかくだからヒレもロースも食べたいと、メタボなのに欲張る I (アルファベットのアイ)幹事のリクエストもあり、お店には、一人前でロースとヒレを食べられるようにして頂きました。 グラム数を合わせるために、いつもより小さめにカットされたお肉でしたが、 さすがA5ランクの高級黒毛和牛。 たれに付けて、塩コショウで味付けして炭火で軽くあぶって食べると、口の中でとろけてなくなりました!本当に美味しかったです。

ちなみに、「甘い脂身がないと食べた気がしないとおっしゃる」K長は、奥様とお友達の3人で参加されていましたが、ヒレはお連れの方にお譲りになり、3人前に盛り付けられたロースをお一人でたいらげたそうです! 御飯も3杯おかわりしたとか…恐るべし78歳!! 「最近、脂っこいものを食べると胸につかえて。。。」なんて言っている場合ではありませんね。。。

昼食後は、お店の前で集合写真を撮りましたが「春の嵐が来たか!」と思わせるような強風!!! 体が吹き飛ばされそうになりました。 お綺麗な方をお供にイベントに参加して下さったIさん、久しぶりのご参加、ありがとうございました。  昼食後は日帰り温泉に立ち寄るとおっしゃっていたKさんご夫婦、お風呂はいかがでしたでしょうか?  いつも仲良しご兄弟のKさん、今回もお車とファッションがピッタリでした。 「今日はどんなお帽子かなぁ〜」いつも気になっています。  

ミキモト真珠島に立ち寄られるとおっしゃっていたTさんご夫婦。 主人様は「見るだけ!」とおっしゃっていましたが、奥様の目は'キラッ'と輝いていました。 奥様、素敵な真珠のアクセサリーに出会えましたでしょうか?  今シーズンも金本の連続出場に続けと、一番に参加の申込みをして下さったTさんご夫婦、本当にありがとうございます。 今年も理事会一同、皆勤賞の方が出て下さることを期待しております!

今回はご家族旅行も兼ねてお越し下さったFさんご一家、可愛いお孫さんと鳥羽水族館の「セイウチのお笑いショー」はご覧になりましたでしょうか? そして、今回はお友達とご一緒にご参加下さいましたK会長ご夫婦、せっかくなので、2泊3日で鳥羽を楽しむとおっしゃっていましたね。人生を楽しむバイタリティーには感服いたします!

今回はご参加下さいました皆様のご様子を紹介しました。幹事の勝手なご報告でございましたが、皆様どうかご容赦下さいませ!m(_)m

ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。お寒い中ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!

(写真&レポートは担当幹事I氏)

次は5月19日「淡路島の寿司&大塚国際美術館」です。 またたくさんのご参加をお待ちしております。

トップページに戻る