2005/11/26(土)−27(日) 晴れ

11/26朝、菩提寺には14台の車が集合されました。 今回は自由集合という形をとらせていただいてましたが、関西の方をはじめ、九州、広島、愛媛から、また今回初参加の方々とたくさんの方にお集まりいただきました。 さて、せっかく集合しますので、お昼を妻籠で食べようと企画し、定刻に出発、次の集合(恵那峡SA)までフリー走行です。 京都付近までが、紅葉シーズンなのか、車の量が多かったのですが、ここから先は比較的、空いていました。

菩提寺にて
途中、お菓子の「澤田屋」さんによってお土産を。
11月下旬にもかかわらず、紅葉がきれかったです。

恵那峡SAを出発した一行は中津川ICでおりて、R19を塩尻方面へ走ります。 で、その途中で「澤田屋」という美味しいお菓子のお店に立ち寄りました。(会長お勧めです。)
その後、妻籠に入りました。 小一時間ほどありますので、散策もかねての昼食タイムです。

お蕎麦屋さんで新そばをいただきました。ここには3重のざるそばもありましたよ。
妻籠宿の町並みです。 とても風情がありました。
今でも宿泊できそうな宿屋でしたが・・・

妻籠を13時過ぎに出発し、昼神温泉方面に抜けて、飯田ICから中央道に乗ります。 途中の清内路峠を越えるのですが、走っていて気持ちの良い道でしたよ。 飯田市内に入るには少し時間がかかってしまいましたが、今度諏訪SAに集まっていただいて、小淵沢で下りる方、その先の長坂ICで下りる方に別れて、出発しました。 この諏訪SAでは2台の車が合流です。 318はここから急ぎ、ホテルに向かいました。

ホテルでは15時から受付が始まり、ネームプレートと参加記念品を受け取ります。 参加者の方々が次々と到着され、横ではグッズの販売をしていました。 また、ロビーには黄緑色のE21が展示されています。 そして、17時からは二玄社CG副編集長の大谷氏とBMW広報室長の伊東氏による「ニュー3シリーズ」の講演がありました。 そして、18時からはウエルカムドリンクです。 少しお腹が空きました。

グッズ販売です。 ウエルカムドリンクです。
会場風景 ロビーのE21 細淵会長の開会宣言
特製ケーキです。あとで食べたのかなぁ〜 クラブ楯の引渡し
記念講演 ケーキカット シェフの紹介
O氏による乾杯の音頭で 八ヶ岳名物の「ほうとう」
テーブル 二者会談? 抽選会のグッズ

入り口で番号札をもらって、さぁ、いよいよ会場に入ります。 まず細淵会長の開会宣言のあと、クラブ楯を会長から運営委員長へ手渡され、BMW Club of Japan の40周年記念・3シリーズ30周年記念のイベントが始まりました。 次にBMW広報室長の伊東氏よりスライドを使っての講演があり、そのあと、特製ケーキのケーキカットが行われました。

そして、今回の懇親会のお料理を作ってくださった、和食・洋食・中華のシェフの紹介があり、O氏の乾杯のあと、食事です。 318はいつもおそばをいただきます。 そして名物の「ほうとう」をいただきました。 いろいろな野菜が入っていてあっさりとして美味しかったです。 食事が落ち着いたところで、抽選会が始まります。 くじをひいて、会場入り口でもらった番号札と同じであれば、その賞品をゲットできます。 賞品はランダムにあてますが、なんと全員に当たるのですよ。

一番最後に大当たり Club of Tochigi会長の掛け声と共に一本締めで
大当たりの時計を囲んで ネームプレートと
参加記念の電話帳
大阪からの参加の方の
わんちゃんルドルフ君

そして、一番最後にビマー会長の奥様が大当たりを当てられました。 抽選会で盛り上がったあとはClub of TochigiのT氏の掛け声で一本締めでお開きとなりました。

今回はイベントの間中、ネームプレートをつけるということでお顔と名前が一致したという方が多々おられたと思います。 明日は3シリーズの記念イベントです。 そのイベントにBimmer Club会員である大阪K氏のE30のお車が選ばれました。 ではそのつづきはPart.2へ