title
ガイドボタン
※ 写真をクリックでスライドショーが開始し、再度クリックか写真番号ガイドの操作で停止します。

2019年10月26日(日) 「秋の宮津 お酢とイタリアン」

参加者 12名
中国道 赤松PAでミーティング後、アクセルペダルに右足を軽くのせながら宮津まで快適なドライブで、予定の時刻より早く到着。
飯尾飯尾醸造4代目より、無農薬の米にこだわり生産者を支えながら山を保全し水質を維持することの大切さと苦労をお聞ききし、蔵では,お米から醪を作り,お酢になるまでの工程を見学。お酢の試飲では、一口目から味の違いがわかりました。

 

 acetoでは、このお酢を使ったイタリアンランチをいただきました。築120年の商家をリノベーションし、見学した蔵で使用していた「搾りフネ」をテーブルにリメイクするなど落ち着いた空間でおいしい時間を皆さんと過ごすことができました。にくじゃがが、印象的でじゃがいもの仕込みに時間をかけたそうでとても美味しくいただきました。
IMG_2746IMG_2737

 

 

 

 
ところで、紅イモ酢の効果はいかがでしょうか。寒い夜、しゃぶしゃぶに夢中ととりの水炊きもこの季節はずせませんね。安心して食べれる。大切なことだと思います。
来年も皆様と元気にツーリングできますように、紅イモ酢を毎日飲んでいます。
今回のご参加、ありがとうございました。

 

(写真提供:K氏  レポート:担当幹事 K氏)

 

次回のイベントは11月16日(土)−17日(日) 「BMW Day 2019 Join us 20th」です。
たくさんのご参加をお待ちしております。