title
ガイドボタン
※ 写真をクリックでスライドショーが開始し、再度クリックか写真番号ガイドの操作で停止します。

2019年7月27日(土)台風による雨−28日(日)晴れ
 「三重一泊イベント −伊勢フレンチ&津花火大会−」

大阪起点走行距離 400+αkm
参加者:24名 13台 

梅雨が明け、夏の晴天を確信した頃、関東方面に進路予報の熱帯低気圧が台風6号に発達し、
三重を縦断する事になりましたが、事故もなくイベントが終わり、幹事としてほっとしています。
また、道間違いとパンクというアクシデントに見舞われ、十分なアテンドができませんでしたが、
皆様の優しいご支援に感謝しております。
特に、後続でツーリングされていたTa氏、Ko氏は道間違いでかなり遠回りとなってしまい、
空気圧警告灯点灯後はTa氏にいろいろお気遣いを頂戴いたしました。
重ねて、お詫びと御礼を申し上げます。

17年前、1年間津に単身赴任した経験より津花火大会を皆さまに見て頂ければ、という思いより
早くから、例年の3倍くらいの時間を掛けて準備して参りました。
天候により花火が順延となりました事、誠に残念でしたが、悪天候のなか、伊勢で美味しいフレンチ
@ボン・ヴィヴァンを楽しめたこと、夜はビアホール@都シティ津でゆっくりと歓談できたこと、
皆様の御蔭さまにより、楽しいイベントにして頂けました。
定員いっぱいのご参加があり、このような天候でも来て頂き、労をねぎらわれた思いがいたしました。
本当にありがとうございました。

8月4日、MIE CHUO BMW伊勢店へクルマを取りに行く際、台風で行けなかった伊勢神宮で
ビマークラブメンバーの交通安全を祈願いたしました。
最後になりましたが、親身になってタイヤを探してくださったシェルスタンドオーナーのNa氏、
急な入庫でもレンタカーを手配してくださったBMWディーラーの皆様、入庫の際、付き添って
お気遣いくださったKa氏に御礼を申し上げます。

今回の教訓
・イベント前日に最新の道路情報を確認し、下見からのアップデートをする。
・警告灯が点灯すれば、マニュアルにより速やかに確認する。
・タイヤ空気圧警告灯が点灯した場合、なるべく早く空気圧を測定して確認する。
空気圧0でも目視ではほぼ分からない。 
(今回も1週間前にテクニカルセンターで空気圧異常なしの報告があり、過信していたのかも)
・ランフラットタイヤがパンクした際、80km/h以下最大250km(2名乗車トランク積載少ない場合)
までは注意して走行は可能。(バーストしていれば、、、ゾっとします)
・ランフラットタイヤは納期がかかる。地方都市で扱えるショップは少なく、
ディーラーでも在庫がない場合がある。
(今回、ポテンザS001は1か月以上、最早のピレリP0でも1週間の回答。BMW認証の☆マークの場合)

 

(写真提供:K氏、Y氏   レポート:担当幹事 YK)

 

次回イベントは、9月29日(日) 「秋のツーリング」です。
たくさんのご参加をお待ちしています。