title
ガイドボタン
※ 写真をクリックでスライドショーが開始し、再度クリックか写真番号ガイドの操作で停止します。

2017年5月14日(日) 「2017 尾道ツーリング −春の瀬戸内リゾート−」 快晴

参加者:18名(10台) 大阪起点の走行距離:580キロ
前日の風雨より一転し、爽やかな気温の快晴に恵まれて、広島県尾道まで久しぶりのロングツーリングに出かけました。

18名がご参加くださり、集合場所の山陽道三木SAにてドライバーズミーティング。予定通り8時30分に10台で出発。次の目的地である福山SAまで180キロ、2時間弱の快適なツーリングを楽しみました。福山SAでは地産の野菜等の買物を楽しみ、ホテルまでのドライバーズミーティング後に再出発。

次の福山西ICを下りて、尾道バイパス経由R48、R47、389を30分ほど走った山の中腹地にリゾートホテル『ベラビスタ スパ&マリーナ』がありました。ホテルロビーよりウッドテラスに出ると一面に瀬戸内海の絶景で非日常の世界へ。演出の素晴らしいリゾートホテルでした。記念撮影後にリボンチャペルを見学させて頂きました。2本の構造体であるリボン状のスロープで建築が構成されており、屋上でそのリボンが交わります。ロンドンに本拠地がある世界的構造設計集団、アラップ社が構造設計を担当しています。前回のイベントである中部国際空港ターミナルも構造設計を担当し、グッドデザイン賞を受賞。屋上からマリーナ越しの瀬戸内は最高の天気で気持ちのよい眺めでした。

正午より、瀬戸内がテーブルより望めるプールサイドレストラン『エレテギア』で創作洋食を戴きました。K会長よりご挨拶のスピーチ後、I副会長乾杯の音頭で楽しいランチが始まりました。ノンアルビールを中心に、メルロー葡萄ジュース、広島コーラ(初めて見ました)、そしてステアリングを握らない御方は生ビール片手に地産食材でのシェフの美味しいお料理と歓談で実に楽しいランチタイムでした。ここでイベントは解散とし、K会長ご夫妻は山口への旅に、Yさんは家路に着き、他のメンバーはオプションの生口島ツーリングにご参加されました。

ホテルショップでの買物後、14時過ぎにホテルを出発。最終目的地である生口島の瀬戸田サンセットビーチへ1時間ほどで到着。砂浜で記念撮影後は、しまなみ海道のサイクリングなど思い思いに楽しみました。

ご参加の皆さま、ロングツーリングお疲れさまでした。
次回ビマーイベント(お酒も飲める第2弾です!)も引き続き、担当させて頂きます。
近場ですので、お気軽にご参加頂ければうれしいです。

(写真提供:K氏  レポート:担当幹事 K氏)

次のイベントは6月10日(土)-11日(日) 「BMW オーバーナイトモータリング in 神戸」
たくさんのご参加をお待ちしております。