title
ガイドボタン
※ 写真をクリックでスライドショーが開始し、再度クリックか写真番号ガイドの操作で停止します。

2016年9月4日(日) 近江牛とメタセコイア並木を走ろう!


参加者:大人26名 子供1名で車は15台でした。
イベント日の2日前ぐらいに台風が発生し、関西にも影響があるとのことで当日の様子を見て中止の連絡をしなければならないと覚悟し、万が一決行出来ても雨になるだろうから、食事だけになるかなと思いながら、前夜に「天気が悪いので走行に気をつけてください」とコメントを入れた資料を作成したのに、当日は秋晴れの暑〜〜いお天気でした!!!

集合場所の草津PAには早々と会員の皆様が到着されていて、予定通り、出発しました。10分ほど走って竜王ICで出て、地道を更に15分ほど走れば近江牛老舗のお店「毛利志満」に到着です。ここで現地集合の2台の方々と合流してお昼です。

今回はしゃぶしゃぶです。会長のご挨拶の後、新しく入会された会員の方に一言頂き、柔らかいお肉に舌鼓を打ち、久しぶりにお会いする会員の方々との歓談にゆっくり出来ました。美味しいお食事の後は再び竜王ICまで戻り、名神から北陸道に入り木之本ICで下りて地道を走ります。途中の道の駅で小休止。お天気が良いのはいいのですが、暑いです!

再び、地道を走って行くとメタセコイア並木が現れます。少しゆっくり走って、「マキノピックランド」の駐車場に着きます。日曜日ということもあって、ライダーの方々や私たちと同じようにモータリングで来られている方々、カメラ女子などそこそこ並木も賑わっていました。

ここで、記念集合写真を撮り、解散となりました。
たくさんの方々にご参加頂き、また良すぎるくらいのお天気に恵まれ、皆様のおかげで無事にイベントが終了いたしました。本当にありがとうございました。
それにしても暑かったですねぇ〜

その後は近江八幡に戻られ、「ラ コリーナ近江八幡」に行かれた方々や、湖西道路から京都に行かれた方々など思い思いの方法で帰路につかれました。
(湖西道路は大渋滞だったそうです)


(写真提供:M氏・H氏・Y氏  レポート:担当幹事 Y氏)


次のイベントは10月1日(土)−2(日) 秋のツーリングとなります。
たくさんのご参加をお待ちしております。