title
ガイドボタン
※ 写真をクリックでスライドショーが開始し、再度クリックか写真番号ガイドの操作で停止します。

2016年5月14日(土) 飛騨牛と高山ツーリング


参加者:22名(車12台)
5月のイベントは飛騨高山で高山牛をいただき、高山市内を散策して帰るという日帰りツーリングです。草津PAを9時出発して12時にはお昼を頂くというちょっぴりハードなスケジュールですが、参加者の方々のほとんどが高山市内で一泊される計画を立てられたようです。

草津を出てから東海北陸道に入り長良川SAで休憩してをしてから飛騨清見ICで下りました。渋滞もなく、初夏の日差しがまぶしいドライブになりました。お昼の会場は高山でも有名なお肉のお店「丸明」です。団体は1日ひと組のようでなかなか予約が取れませんでした。
網焼きのお肉は美味しかったです。食事のあとは高山市内散策です。

高山といえば、古い町並みというわけで、観光コースですが、皆さんで行きました。朝市には時間があいませんでしたが、お土産物屋を覗いたり、買い物したり、試食したりしてブラブラと散策しました。自由解散なので帰路につかれる方もいらっしゃいましたし、私は念願の高山ラーメンを食べました。一泊された皆様は宿で盛り上がったようです。

久々の東海北陸道。高速のおかげで日帰りが可能になった高山。本当は一泊したほうが周辺の名所に行けたかもしれませんが、お肉を食べに高山へ!とちょっと贅沢な企画になりました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。


(写真提供:K氏・K氏・Y氏  レポート:担当幹事 Y氏)


次のイベントは6月4日(土)−5日(日) オーバーナイトモータリング「伊勢志摩」なります。
たくさんのご参加をお待ちしております。