title
ガイドボタン
※ 写真をクリックでスライドショーが開始し、再度クリックか写真番号ガイドの操作で停止します。

2015年9月26日(土)−27日(日) 「Bimmer Club 一泊ツーリング」

宿泊イベント参加者 大人22名、小学生1名、日帰りイベント参加者 2名 

<9月26日(土)>

お天気にも恵まれ、集合場所である赤松PAをいざ出発!と思いきや、まず1つ目のハプニング発生! いつもなら集合場所に一番乗りのK会長号が、姿を見せない!「どうしたんだろう!?」と皆が心配をしていたら、電話が鳴る。 「え!? 赤松PAを通り過ぎた!?」 K会長とは次の目的地での待ち合わせを約束。

「秋の交通安全週間だから、安全運転をしましょうね!」と、イベントには毎回出席して頂いているTさんの奥様の元気な声掛けの後、一路、道の駅「あわくらんど」に出発。 快調に高速道路を走行しているかと思いきや、幹事号がいつになくおとなしく走行している。何やら怪しげな予感が…。 佐用本線料金所を過ぎたところで2つ目のハプニングが発生!

「え!? クラッチが戻らない!?」ここで幹事号が無念のリタイヤ。
「一体、この後、どうなる!?」I幹事と愛車を残して、一行は車を先に進める。 ほどなく道の駅「あわくらんど」に到着。無事、K会長とも合流。
Mさんは大好物のプリンを買い、それぞれに買い物を楽しんだ後、浦富海岸に向けて出発。

浦富海岸ではカモメの歓迎が受け、青い空とキラキラと水面がきらめく透明度抜群の海を、気持ちのいい風を感じながら遊覧船で観光。 鳥取砂丘を海から眺めたのは初めてのことでした。 浦富海岸を後に、昼食会場のある岩井温泉「岩井屋」に向けて出発。
浦富海岸からは15分程で岩井屋に到着。 広間に通され、会席料理に舌鼓を打とうとしたその時、I幹事がタクシーで岩井屋に到着。 やれやれ、これで無事、全員集合です。(苦笑) 昼食後は1300年の歴史ある温泉に入り、集合写真を撮りました。

日帰りでご参加のKさんとはこちらでサヨナラをし、一路、宿泊場所の大山ロイヤルホテルに出発。Kさん、走行距離の長い日帰りでのご参加、本当にありがとうござました! 大山ロイヤルに到着したのは、大山が夕日に輝く頃。 四国からMさんご兄弟が合流。
ディナーの時間まで、それぞれ気ままに時間を過ごし、19時からはスカイレストラン「マウントビュー」で、宿泊イベントのお楽しみ「感謝の気持ちを込めて、Happyナイト!」のスタート!

ソムリエの資格を持つ支配人が、オープニングセレモニーとして、「シャンパンサーベル」を披露。 K会長の乾杯のご挨拶で、Happyナイト!が開幕しました。
美味しいお料理を頂きながら、笑顔満開、話の花も満開に咲きました。 次のお皿はデザートというところで、今回のイベント「感謝の気持ちを込めて、Happyナイト!」最大のハプニング!!いえいえ、サプライズ!! 長きにわたってBimmer Clubを率いていらっしゃる、K会長と奥様が今年の1月と8月に数えの80歳を迎えられたことを記念して、参加者全員で「傘寿」のお祝いをしました。 副会長のIさんからはお祝いの品として、K会長がお好きな銘柄の赤のワインが届けられました。

そして、お祝いのケーキのロウソクを仲よくお二人で消し、参加したメンバーからは、一人ずつお祝いのメッセージをお伝えしました。それぞれのメッセージからは、改めてBimmer Clubが、仕事や世代の違いを感じさせることなく、心から楽しめる集まりであるのも、K会長のお人柄によるものと感じていること、そして、それぞれのメンバーの目標となるべく、いつまでもお元気で、お歳を感じさせることのない走りを見せて欲しいという思いが伝わってきました。 K会長からはBimmer Clubの前身のBMW Club of Kobe の時代からの思い出話なども伺え、改めて今までの歩みとBimmer Club に対する会長の思いも伺うことができました。

サプライズパーティーの後は、待っていました3度目の「モヒートナイト!」の始まりです。 Bimmer Club用の飲み放題のメニューには、なんと「モヒート」が入っています。 第1回の宿泊イベントでTさんがオーダーしたモヒートは、今やBimmer Club の代名詞。 こうして、秋のツーリングの一日目が幕を下ろしました。

 

<9月27日(日)>

この日もお天気に恵まれました。 朝食後、燦燦と輝く朝日を浴びながら集合写真を撮りました。 その後、それぞれの2日目を楽しむために、いざ出発。 足立美術館に松江城と堀川めぐり、境港に向かう方、皆さん、ご参加ありがとうござました!

そして、T-1号(335)、T-2号(523)、F号(530)、M号(116)と車のないI幹事は、一路、出雲大社へ。 そう、車のないI幹事は、ここからヒッチハイクをして移動することになりました。 まずは、ホテルからはM号、宍道湖からは風を感じながらT-1号、そして、出雲大社からはT-2号に乗せて頂きました。そう、1〜5シリーズまで制覇。快くヒッチハイクにご協力頂きました皆様には、何とお礼申し上げたら良いかわかりません。皆さんの温かさに改めて感謝申し上げます。 さて、出雲大社(いずもおおやしろ)ではいろいろなご縁に恵まれるよう、正しいお作法「二礼四拍手一礼」で、それぞれに感謝とお祈りを捧げました。

出雲大社の平成の大遷宮は今も続いています。4つの素材の違う鳥居「鉄筋コンクリート製」、「木製」、「鉄製」、「銅製」のうち、拝殿前にある銅製の鳥居に触ると、金運がアップすると言われていますが、残念ながら改修工事中で、遠くから眺めました。出雲大社観光では、Mさんご夫婦が添乗員を務めてくださいました。お陰様で昼食も皆揃って、そば処「田中屋」で名物出雲そばを食べることができました。ありがとうございました。 こうして、今年の秋のツーリングも無事終了。

Bimmer Club では、一年を通してさまざまなイベントがあります。
そして、それぞれに良さがあり、楽しさがあります。 今年は急遽設定された宿泊イベントではありましたが、参加者の皆様のお陰で、本当に楽しいイベントになりました。心からお礼申し上げます。 また、今回の企画を盛り上げてくださいました大山ロイヤルのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。 さて来年は!?

追伸

そう、今回のイベントはハプニング続きでしたが、最後のハプニングをご紹介!出雲大社を後にしたI幹事は、Tさんのご厚意に甘えて、T-2号で自宅まで送って頂きました。I幹事の自宅にまもなく到着という時に「家の鍵、姫路のディーラーにレッカーで連れて行かれたI号(M6)に乗せたまんま〜!!!」 I幹事はこの後、一体どうなったのでしょうか!?

 

● カニのサラダ
● 白身魚とグリーンピースのブルーテ、ポルト酒風味のヴィネガーソース
● フォアグラのブラン カルーアソース
● 色々なきのこのソテー 白ネギのクリーム
● 魔法のフィルムで包んだ魚介類の生姜バターのコンフィ
● 柿のソルベ
● 鳥取伯耆牛(前田牛)ロース肉のグリエ 赤ワインソース
● 自家製モンブラン
● コーヒーまたは紅茶

(レポート&写真提供:担当幹事YI氏 )

 

次は10月18日(日)の「ミステリーツーリング」です。
たくさんのご参加をおまちしております。