title
ガイドボタン
※ 写真をクリックでスライドショーが開始し、再度クリックか写真番号ガイドの操作で停止します。

2015年3月1日(日) 「イチゴ狩りとモータリング」

2015年最初のイベントは雨に始まりました。しかし、8台15名の方々の参加を頂き中国道赤松PAに集合ののち、イチゴ狩りに向かいました。イチゴ狩りの場所は山田養蜂場グループの「みつばち農園」です。
中国道の院庄ICを降りて約20分くらい地道を行きます。10時半予約でもうひとつの団体の方々と一緒にイチゴの種類やみつばちの働き・ハチミツのことなど説明を聞いたあと、ヘタ入れの紙コップをもらって30分の食べ放題です。
8種類のいちごの味を確かめながらも次々口に入れていきます。美味しかったですよ。食べ放題を堪能したあとはハチミツの試食やお買い物をして、また雨の中お食事場所まで走ります。

昼食場所は中国道落合JCTから米子自動車道に入った湯原温泉の「八景」という旅館です。途中「ノーマルタイヤの車はチェーンを」という看板があったりしてドキドキしながら走りましたが、丁度降りる湯原ICまでは大丈夫でそれ以西はチェーンが必要でした。「八景」は湯原温泉街のほぼ突き当たりに位置します。雪にはなりませんが、かなり寒かったです。

ロビーで少し待ったあと、お部屋に案内されて、お勧め料理「八景弁当」を頂きました。イチゴを食べたあとでしたが、地元の食材を使ったお勧め料理はまた別腹でしっかりお腹に収まりました。
記念集合写真のあと、解散となりましたが、お食事をした方は500円追加で温泉を楽しむことができましたので、私は温泉に浸かってきました。露天風呂は熱めのお湯で気持ち良かったし、お肌がツルツルになりました。しっかりお湯に浸かったので湯冷めもなく堪能しました。

帰る頃には雨も止み、米子道から中国道に入ると青空も見え、ちょっとお天気が恨めしく思いましたが、ご参加の皆様のご協力のもと、無事に耐寒ツーリングを終えることが出来ました。本当に本当にありがとうございました。

(写真提供:TM氏・TY氏  レポート:担当幹事TY氏)

 

次は4月19日(日)の「奈良市内の寺社拝観&お食事&カート」です。
たくさんのご参加をおまちしております。