title
ガイドボタン
※ 写真をクリックでスライドショーが開始し、再度クリックか写真番号ガイドの操作で停止します。

2013年11月23日−24日 BMW Days 2013 & Join us 14th.

23日午前8時(少し早いかな?)に菩提寺PAに集合。
やはり、私達が1番でした。順次、Tさんご夫妻、Nさん、Kさん(3名)の計4台で9時前に出発、
一路、恵那PAをめざします。

午前10時頃、恵那PA到着し、どこに行こうか再度相談。
Kさんより、中津川インターすぐに「ちこり村」という所があります。と意見がでたので、みなさん初めてと言う事、即決まりました。

午前11時前にちこり村に到着。 ちこりとはヨーロッパの野菜で白菜の芯のあたりの形状に
似ています。多分一度はスーパーで見かけた事があるかも?
その野菜の下に芋が出来、その芋は苦いので捨てていたそうです。それを焼酎にして売り出したと言う事です。 これは村をあげて取り組んでいるようで、全てを使い切り、ECOに徹しているそうです。

ここで、昼食。地元野菜を中心にしたビッフェで種類も豊富で大変美味しく頂きました。
(ビッフェはいつも食べすぎてしまいます。)

午後2時半頃、諏訪PA到着、小渕沢インターを降りてホテルへ、私が先頭さんになり、皆さんを誘導したのですが、ナビがおかしく、ホテル近辺で終了し、結局、Kさんにお任せしました。

午後4時頃ホテル到着、午後6時からパーティです。
ここから、四国からのM兄弟様、Tさん参加。計11名になりました。
今回は名古屋のマリオットアソシエホテルのパティシェで「クープ・ド・モンド・ラ・パティスリー」で世界1位となられた松島義典シェフがこのイベントのためにスピードメーターをかたどったスウィーツを作ってくださいました。
料理全て美味しかったです。

午後8時半頃から、いつもBMW Club Japanさんが食後のミーティングをしている、1FにあるラウンジでBimmer Clubだけのスペースをつくり、11時頃まで盛りあがり、楽しく過ごさせていただきました。
今回、会長ご夫妻不参加で寂しかったです。

(写真提供:AK氏、TT氏 レポート:TT氏)

 

写真やレポートを書いてくださいました、AKさん、TTさん、本当にありがとうございました。
次は12月7日クリスマス会です。 たくさんのご参加をお待ちしております。

トップページに戻る