title
ガイドボタン
※ 写真をクリックでスライドショーが開始し、再度クリックか写真番号ガイドの操作で停止します。

平成25年9月14日(土)〜15日(日) 晴れのち曇りのち台風接近

午前09:00 第一集合 新名神高速道路 甲南PA 車両4台 8名
午前10:00 第二集合 伊勢湾岸自動車道 刈谷PA 車両1台 2名
午前11:30  第三集合 うなぎ藤田 車両1台 2名
ホテル集合 車両2台 4名
合計 車両8台 参加者 16名  

今回のイベントは、Bimmer Club初の一泊ツーリング。日帰りでは味わえない醍醐味に、参加者全員が美味しいお料理とワインにお酒、楽しいおしゃべりと、心ゆくまで楽しんだ2日間でした。

第一集合場所の甲南PAまでは三連休ということもあり、所々で渋滞に巻き込まれながらも、4台8名が集まり、第二集合場所の刈谷PAまで移動。刈谷PAでは今年も皆勤賞目指してイベントを楽しんでいらっしゃるTさんご夫婦が加わり、いざ、昼食場所の「うなぎ藤田」に移動。

刈谷PAから浜松西までも渋滞に巻き込まれ、昼食場所のうなぎ藤田へは、30分遅れで到着。うなぎ藤田では、唯一、関東方面から参加のIさんご夫婦が、うなぎの焼ける香ばしい香りに、首をなが〜くしながらメンバーの到着を待っていて下さいました。

若社長   うなぎ藤田では若社長のご挨拶で昼食が始まりました。一度蒸してから焼いた関東スタイルのうなぎの蒲焼は、脂が乗っていて口の中でとろけるようになくなってしまう、本当に美味しいうなぎでした。全員口数も少なく、一気に平らげてしまいました。

うなぎ藤田のお店の前で記念写真を撮って、一路、浜松航空自衛隊のエアパークに移動。展示場では様々な航空自衛隊の飛行機を見学し、空の安全についても勉強、全天周シアターでは空から見た日本の四季の移ろいをまるで鳥になった気分で見ることができました。

エアパークを後に一行は、今回の目玉でもある長門総料理長のお料理を頂くために、浜名湖ロイヤルホテルに移動。

夕日に映える浜名湖を見下ろすホテル最上階のお部屋に、たくさんのキャンドルの灯りがゆらいでいる贅沢な空間がメンバーを迎えてくれました。ディナーはK会長のご挨拶に始まり、長門総料理長からメニューの説明、エグゼクティブソムリエの北氏(きたうじ)さんからは、今回のために特別に用意されたワインのご紹介がありました。
「白いトマトと赤いトマト」から始まったディナーは、さすが各国のVIPをもてなしたシェフの渾身のお料理。目で見て口で味わって美味しいだけでなく、驚きと感動を体感できる素晴らしいお料理の数々でした。

Bimmer Club 特別ディナー

白いトマトと赤いトマト ズワイガニとアボガドのカネロニ
キャビア添え
ジャガイモのポタージュスープ78度と
栗の冷製スープ5度 ”温と冷”
野菜のミルフィーユとそのお友達 香草をまとった手長エ海老のポシェ
サイフォン仕立てのコンソメと共に
お口直しの冷菓 シャラン産鴨肉とフォアグラのパイ包み
フランス産トリュフのソースで
ピーチメルバ

 

お料理は言うまでもなく素晴らしかったのですが、エグゼクティブソムリエの北氏さんの素敵な笑顔やスマートな立ち居振る舞い、魅力的なトークがお料理やワインを一層引き立ててくれました。

ディナーの後は最上階の素敵なBarで2次会が始まりました。2次会では、Tさんお薦めのラムベースにフレッシュミントとライムのカクテル「モヒート」が大人気でした。

ほぼ貸切のBarでそれぞれにお好みのお酒を頂きながら、2時間ほどのおしゃべりに花を咲かせ、翌日のお天気がもってくれることを祈りつつ2次会はお開きになりました。

2次会

 

2日目の朝食は、それぞれのお好みで、バイキングや和定食を楽しみました。和定食を担当して下さったホテル一男前の料理長藤口さんが、出汁巻き玉子を目の前で焼いて下さるなど、最後まで素晴らしいおもてなしをして下さったホテルの皆様に心から感謝です。

料理長 藤口氏    

 

2日目に準備をしていたオプショナルツアーは、台風18号の接近に伴い中止になりました。ホテルのロビーで集合写真を撮った後は、自由行動になりましたが、幸いにも台風の速度が遅かったため晴れ間がみられ、参加者の半数ほどは、K会長の音頭で、国指定特別史跡の新居関所や徳川御三家の一つ、紀州藩の御用宿となった国登録有形文化財の旅籠紀伊国屋(きのくにや)などを見学し、帰路につきました。

今回はBimmer Club初の一泊ツーリングでしたが、日帰りのイベントとは違い、時間を贅沢に使い、ゆっくりと懇親の場を持つことができたことは、何より素晴らしいことでした。

残念ながら今回参加できなかった皆様、来年は是非、ご参加下さいね!

次はミステリーツーリングです。幹事のKさん以外は行き先がわかりません!
秋空の下、ワクワクしたツーリングを楽しめそうです。皆様のご参加お待ちしております。
以上

(レポート・写真は担当幹事I氏)

次は10月13日 ミステリーツーリング第2弾です。 
またたくさんのご参加をお待ちしております。

トップページに戻る