2011年11月5日-6日 BMW Day 2011 Join us 12th






































END
(C) Script by Miyake_kobo.

2011年11月5日(土)〜6日(日) 曇り時々雨
8:00AM 名神 菩提寺PA集合  参加者10名  参加車両5台

ビマークラブメンバーより5台が参加して高遠の紅葉を経由して八ヶ岳までツーリングを行いました。
ご案内はK会長です。 菩提寺に4台が揃って出発し、昼前には高遠城址内にある町立歴史博物館に到着し、1時間程見学をしました。 ここで、Nさんが合流して全員が揃い、紅葉がとても綺麗な城址公園での屋台村で思い思いにローメンや新そばのお昼を戴きました。

その後、中央道を経て紅葉がみごとな八ヶ岳をツーリングし、集合時間に1時間残して無事ロイヤルホテルにチェックインしました。
夕食会では、BMW Club JapanのH会長、BMW JapanのA専務、BMW Motorrad Club JapanのF会長よりご挨拶がありました。 今年はBMW Japan設立30周年にあたり、大きなケーキカットもありました。

食事は全国の大和ロイヤルホテルシェフが集結し、日本的な繊細さを感じるフレンチコースで、一品ごとにメニューを含めて各ホテルのシェフが担当するという、スペシャルなコースでした。 見た目の美しさ、楽しさもあり、お味もとても美味でした。 シェフたちのトークも楽しく、久し振りにジャパンのメンバーとの交流を楽しみました。 会の締めにビマークラブの理事でもあるT監査よりご挨拶があり、お開きとなりました。
ビマークラブメンバーはその後、K会長のお部屋で2次会を行い、楽しい語らいで夜が更けていきました。

翌日午前は、New1シリーズやハイブリットのX6が試乗できました。コンプリートのHさんよりドライバーズレクチャーを受けた後、紅葉の映える八ヶ岳をツーリングしました。 120を試乗しましたが、ダウンサイジングされたがトルクフルなエンジン、軽くなったステアリング、そして新しいフェイスデザイン・・・好き嫌いは別としてニュージェネレーションを感じました。 BMWは環境保護を含めてチャレンジし続けています。
イベントが無事終わってからは、連休の2日目を皆さん、思い思いに楽しまれました。

                                                (写真提供&リポート YK氏)

BMW Club JapanさんのHPにも写真がありますので、どうぞ → こちらから

 

次は12月3日「クリスマス会」です。 またたくさんのご参加をお待ちしております。

トップページに戻る